全わざリスト
わざの絞り込み:
↓項目名をクリックすると昇順・降順にソートできます。ソート番号 | わざの名前 | 分類 | 威力 | 効果 |
---|---|---|---|---|
1 | たいあたり | 物理 | 50 | なし |
2 | つきあげる | 物理 | 65 | なし |
3 | とっしん | 物理 | 80 | なし |
4 | ボディプレス | 物理 | 90 | なし |
5 | てっこうだん | 物理 | 100 | なし |
6 | ふみくだく | 物理 | 100 | なし |
7 | たたきわる | 物理 | 20 | 相手の防御を1段階下げる |
8 | フルバースト | 物理 | 120 | 攻撃後に自分の防御が1段階下がる |
9 | ダブルアクセル | 物理 | 60 | 自分の素早さを1段階上げる |
10 | ヘヴィスピン | 物理 | 65 | 自分の防御のステータスを使って攻撃する |
11 | ポイズンバイト | 物理 | 60 | 50%の確率で相手をどく状態にする |
12 | きゅうけつ | 物理 | 75 | 相手のHPをダメージの半分だけ吸い取る |
13 | ジョルト | 物理 | 40 | 後攻で攻撃すると威力が3倍になる |
14 | テレフォンパンチ | 物理 | 130 | 30%の確率で威力が0になる |
15 | えぐりとる | 物理 | 0 | 30%の確率で相手のHPを0にする |
16 | おとしだま | 物理 | 60 | 相手の素早さを一段階下げる |
17 | たけやり | 物理 | 90 | 8分の1の確率で急所に当たる (ダメージが1.5倍になる) |
18 | ありったけ | 物理 | 140 | 自分の最大HPの半分を使って攻撃する まもるで防がれてもHPは消費する HPが足りない場合、攻撃後に倒れる |
19 | しょうかえき | 特殊 | 50 | なし |
20 | すいりゅう | 特殊 | 80 | なし |
21 | かまいたち | 特殊 | 90 | なし |
22 | すいとんのまき | 特殊 | 100 | なし |
23 | ようえんらんぶ | 特殊 | 120 | 攻撃後に自分の特攻が1段階下がる |
24 | ミストダイブ | 特殊 | 65 | 自分の特防のステータスを使って攻撃する |
25 | あやかしのかぜ | 特殊 | 65 | 自分の素早さのステータスを使って攻撃する |
26 | フレイムブレス | 特殊 | 100 | 相手を10%の確率でやけど状態にする |
27 | しゃくねつ | 特殊 | 50 | 相手を必ずやけど状態にする |
28 | だいばくふ | 特殊 | 80〜130 | ランダムに威力が決まる |
29 | でんげきは | 特殊 | 60 | 相手を30%の確率でまひ状態にする |
30 | かんでん | 特殊 | 20 | 相手を必ずまひ状態にする |
31 | でんじほう | 特殊 | 80 | まひ状態の相手には威力が1.5倍になる |
32 | とぎすます | 変化 | - | 自分の攻撃を1段階上げる |
33 | いかく | 変化 | - | 自分の攻撃を1段階下げる |
34 | ちぢこまる | 変化 | - | 自分の防御を1段階上げる |
35 | こうかくしつ | 変化 | - | 自分の防御を1段階上げる |
36 | めいそう | 変化 | - | 自分の特攻を1段階上げる |
37 | どくでんぱ | 変化 | - | 自分の特攻を1段階下げる |
38 | みきわめる | 変化 | - | 自分の特防を1段階上げる |
39 | とける | 変化 | - | 自分の特防を1段階上げる |
40 | みわくのまなこ | 変化 | - | 相手の特防を1段階下げる |
41 | キャストオフ | 変化 | - | 自分の素早さを1段階上げる |
42 | どろあび | 変化 | - | まひ状態にならなくなる まひ状態で使うと追加でまひから回復する 自分が他のナゾモンと交代するとその効果は消える |
43 | リサイクル | 変化 | - | 自分の全ての状態異常を回復する |
44 | データつうしん | 変化 | - | 相手と自分のHPを足して2で割る |
45 | ちちんぷいぷい | 変化 | - | 相手が4分の1の確率で自分を攻撃するようになる 相手が他のナゾモンと交代するとその効果は消える |
46 | かみだのみ | 変化 | - | 全ての技の中から一つランダムに使用する |
47 | やどりぎのタネ | 変化 | - | 毎ターン終了時に相手の最大HPの8分の1を奪い取る 相手が他のナゾモンと交代するとその効果は消える |
48 | ちょうはつ | 変化 | - | 3ターンの間、相手は変化技を使えなくなる (使うと1ターン無駄に消費してしまう) 相手が他のナゾモンと交代するとその効果は消える |
49 | みがわり | 変化 | - | 自分の体力の4分の1を削って、 相手のわざを受け止めるみがわりを出す みがわりが出ている間は状態異常や 相手の変化わざの効果を受けない 体力を使い果たすとみがわりは消える |
50 | まもる | 変化 | - | 必ず先制する そのターンの相手の技を不発にする 連続で使うと必ず失敗する |